コロナになりました⑦

ご訪問ありがとうございます!9歳と3歳の兄弟を育てるねこざめと申します。

こちらは長男しろわに(小学三年生)と次男つまぐろ(3歳4ヶ月)の何気ない日常を関西人の母がツッコミながら親バカ目線で綴るブログとなっております。

是非のんびりしていってください☆

今日の漫画

あとがき

次男は熱が下がった後もしばらくは少食で、私はほとんど食べられませんでした。(なのに痩せないのなんで?笑)

しかし、長男は発熱時もそれほど食欲が衰えることなく、解熱後は普通に食事が出来ていました。

最初の数日は冷凍食品で我慢してもらっていたんですが、小さい頃から冷凍食品が苦手な長男。(何がダメなのか本人もよく分からないらしいけど、たぶん匂い?かな…だから食べれる冷凍食品も僅かながらある)

そろそろ何か作ってあげないとと思うものの、関節痛と頭痛、倦怠感も酷かったので、とても作れる状態ではなく…夫が自分の分と一緒に簡単なものを作ったり、宅配でピザを頼んでくれたりしました。(食べるのは別々)

私がフルーツなら食べれるかもと言ったので、ついでに梨をむいてくれてたりして、めちゃくちゃありがたかったです。

私はもともと偏頭痛持ちなので頭痛はよくなるのですが、今回の頭痛はかなり酷く、寝てるのもしんどくて辛かったです。。。

そして夫は結局無症状でした。夫を隔離しなければならなくなった分、私の負担が大きくなってしまって、全員感染した方が正直楽だと思いましたが、最後の方は長男の食事面を担ってくれたので、夫が家にいてくれて助かりました。

 

次回で終わります。

 

いつも見て頂きありがとうございます。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ