兄バカ【長男8歳】【次男1歳10ヶ月】

ご訪問ありがとうございます!8歳と1歳の兄弟を育てるねこざめと申します。

こちらは長男しろわに(小学二年生)と次男つまぐろ(1歳10ヶ月)の何気ない日常を関西人の母がツッコミながら親バカ目線で綴るブログとなっております。

是非のんびりしていってください☆

しろわにが宿題をしていると必ず寄っていくつまぐろ

泣いてる顔がおもしろ可愛い

好奇心旺盛なつまぐろ。珍しいものを発見すると、すかさず手に取って遊びます。よく狙われるのはリモコン、メガネ、DVD…このあたり。しろわにが宿題をしている時は、必ず消しゴムを狙ってきます。

しかし取り上げられると毎回大泣き。この顔がね…ぶちゃいくでおもしろ可愛いんですよね~。ついつい「もう可愛いんだからぁ~!好き好き」と夫婦でギューギューしたり、動画撮ったりしていたら、しろわにもマネするようになってしまいました(笑) そのうちに次男はアッサリ泣き止んで(全然長泣きしないので)次の獲物を狙って遊び出します。

親が歳とってから生まれた子というのもあるし、年の差兄弟というのもあるし、つまぐろがイヤイヤしても家族全員「ハイハイ可愛いねー」みたいな目で見てしまいます。気を付けないとわがまま星人になりそうだ…^^; やば…

ちなみにつまぐろは眠い時以外は抱っこが大嫌いな自由人です。もっと抱っこしたい~

 

 

+14






同じカテゴリの記事